ironna with いしいさん家

MENU

52間の縁側

ご支援ありがとうございました!52間の縁側クラウドファンディング

「イロンナ」は地域のひと・もの・ことを取材した、八千代の「へぇ!」を集めたメディアです。

介護・学び舎・遊び場、就労支援など”みんなの居場所”となる施設「52間の縁側」ができるまでにも密着していきます。

★プロジェクト「52間の縁側」とは?

「52間の縁側(ごじゅうにけんのえんがわ)」は、「第3のいしいさん家」とNPO法人わっかがタッグを組んで始まった、「高齢者・障がいをもつ人・生きづらさを抱える人・ファミリー・みんなの居場所」を作るプロジェクト。


介護施設としてデイサービス、日中一時支援をするほか、子どもの遊び場、共助カフェ、障がいや生きづらさを抱える人の就職支援など「取りこぼしのない支援」を目指す施設です。


名前は「52間=94m」(1間は1.818m)におよぶ長い縁側の設計から。
プロジェクトについてさらに読む>

52間の縁側クラファンプロジェクトは2,209,500円を集めることができました。

ご支援ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございます!これからリターンのご連絡などを順次、させていただきます。

まずはプロジェクト終了のご報告とお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!!

https://camp-fire.jp/projects/view/553616#